株式会社Qukuriエンジニア採用サイトロゴ
株式会社Qukuriエンジニア採用サイト

くくりブログ

日々の活動やらなんやら

やってみた の記事

threadsロゴ

噂の「Threads」を使ってみた

くくりブログ 噂の「Threads」を使ってみた どうも穴澤です。 日本時間で2023/07/06 午前8時前後にInstagram社から「Threads」がリリースされ

オンライン飲み会

オンライン飲み会やってみた

くくりブログ 噂のオンライン飲み会をやってみた むしろなぜ今までしてなかったのか。 きっかけは、学生時代の友人からの誘いでした。「流行に乗ろうぜ!」乗るしかない。このビッ

ARで実現するリアルスーパーマリオ​

くくりブログ ARで実現するリアルスーパーマリオ スーパーマリオではないけども ARの技術を使えば、現実空間に3Dオブジェクトを配置できる。とはいえ、以前は地面を認識せず

物体の裏に隠れるAR

現実の物体の裏に隠れるAR

くくりブログ 現実の物体の裏に隠れるAR by ARCore ARとは いまさらかも知れませんが、ARとはAugmented Realityの略で日本語訳を「拡張現実」と

外出自粛中「どこでもドア」を作った

くくりブログ 外出自粛中にARどこでもドアを作った 外出自粛、どこでもドアさえあれば… 2020年のゴールデンウィークは、新型コロナウイルスの影響で全国非常事態宣言のもと

ARアプリ「Effectシール」

くくりブログ Android用マーカーレスARアプリ「エフェクトシール」を開発 マーカーレスARアプリ「エフェクトシール」の説明 このアプリは、シール状のマーカーを任意の

Web会議でオリジナルの背景を使う

くくりブログ Web会議で自作のオリジナルの背景をつかう Web会議で汚部屋が見えちゃう リモートワークが増え、それに伴ってWeb会議を行うことが増えてきた。それ自体は移