くくりブログ

wants

2023年中期目標と欲しい人材

採用とオフィス移転

当社は、大阪市中央区の本町駅真上のレンタルオフィスでスタートしました。
創業から1年でレンタルオフィスを出て、西本町に部屋を借りることが出来ました。
知合いの紹介で入った格安のオフィスはとても気に入っています。
ですが、あと数名採用できたら梅田に移転しようと考えています。
現在、従業員のテレワーク率が約60%で安定して推移しています。
中にはテレワーク限定で働いてくれている方もいれば、できれば出社して働きたい方もいます。
出社して働きたい方には出社していただき、より効率よく仕事ができる環境を提供したいと考えています。
そのためには、大阪の中心地である梅田にオフィスを構える必要があると考えています。
あと、現在の西区ではやはり採用に弱い。

東京の脱レンタルオフィス

当社は、2022年1月より東京オフィスを構えています。
現在、東京在住のエンジニアは1名。東京で受注した案件に携わっているエンジニアが2名となっています。
テレワーク率60%で、全員がテレワーク経験を持つ当社では、お客様のロケーションを問いません。
であれば、より仕事が多い東京の案件にシフトしていくことも可能だと考えています。
そのため、レンタルオフィスを出て、企業としての信用度を向上させる必要があります。
現在の1名の体制を強化し、事務所を構え、受注の中心地として成長させたいと考えています。

日本全国テレワーク

ここまで何度も申し上げましたが、当社のテレワーク率は約60%となっています。
地方在住で東京の案件に携わっているエンジニアも在籍しています。
昨今、日本全国でエンジニアが不足していますが、特に都市部でより顕著な状況にあります。
地方在住のエンジニアの方に、都市部のエンジニアと同じ条件で働く環境を用意したり、
介護や子育てで毎日の通勤が難しいエンジニアに無理なく働ける環境を用意したいと考えています。

欲しい人材

これらの目標により、以下のような人材を求めています。
・全国のプログラマー/システムエンジニア
・東京オフィスの初期メンバーとして働いていただける方
・地方在住でテレワークで働ける方
・介護や子育てで通勤が難しいエンジニアの方

他にもありそうな気はするけど…
これらに当てはまる人、当てはまらなくても我こそはと思う人、気軽にご連絡下さい。