株式会社Qukuriエンジニア採用サイトロゴ
株式会社Qukuriエンジニア採用サイト

くくりブログ

自己紹介LT

「自己紹介LT(風)」を開催しました

先日、社員ほぼ全員参加の「自己紹介LT(風)」を開催しました。

なぜ今開催したのか?

きっかけは、新入社員が入社したので先輩社員の紹介をしよう!です。
また、設立時から4年目の現在で社員数も2倍になり、社員間の交流を活性化させようと思いました。

開催前に・・・!!

今回のLTはオンラインで開催を行いました。
開催まで少し時間がありましたが、先にオンライン接続したところ、すでに二人の社員が接続していました。
うち1人は弾き語りで(かなり上手)、うち1人は大人しく聞いているという状況でした。
しかも2曲目とのこと!!
良いキャラの社員と、それを温かく見守ってくれる社員がいるので、ウチは安泰だなーと見守りましたw

自己紹介LT(風)開催!

【ルールは以下の通り】
 ・1人3分以内を目標
 ・内容は自由
 ・社員番号順に発表
 ※ほぼルールなし!

まだまだ知らないことが沢山

新入社員向けのつもりでしたが、私も初耳の内容や社員の以外な一面など知れて充実した時間になりました。

 ・こんな言語できます

 ・あの漫画にハマってます

 ・プラモデル作るのが好きです

 ・フェスに行くのが好きです

 ・虫が苦手です

 ・競馬好きです

 などなど…

自己紹介LTスライド

特に、この業界だからなのか、論理的に考えるゲーム(ボードゲーム・カードゲーム)好きが増えてきたなと思いました。
社員が集まってカードゲームをしたのは、直近で昨年末の納会になるので、そろそろまた開催したいです。

また過去の経歴を紹介する中で、以外と異業種から転職が増えてきてるなと感じました。

最後に

社員の事が知れたり、社員同士がよりコミュニケーションを取れるように今後もイベントを開催していきます!